給料日直前のタナトス

手元の残りも心許ないのだけれど、今週末まで持たせれば大丈夫だろう、
そう思って高をくくっていた朝。
休みを取って歯医者に行ってきたのはいいものの、
ここにきて直前に自転車置き場の使用料と合わせて6000円ばかりの大出費。
今回治療費1000円くらいで済むものと見積もってたのに・・・
この時点で残金6000円。
今週末の給料日までただストイックに過ごすのであれば十分。
しかし、治療後向かったのは秋葉原
当日買おうと思っていたものを全て買おうと思うと全然予算が足りません。
相当悩んで絞るだけ絞って3600円。
そのまま現在に至り、現時点で2400円程度。
最低でもスペランカー先生だけは発売日当日に買いたいことを考えると、
実質使える分は1000円強。
金曜朝に速攻降ろすとしても、三日間は現状で何とかしなければならないので、
家から買い置きのカップ麺とインスタントの雑炊でも持参するかな・・・
本当に何でこんなごらんの有様だよ状態になってるんだろう。
そこまで極端にデカい出費はなかったはずなのに。