たまには天神さん

一昨日に引き続き、月末発売ものの単行本を確保しに秋葉原
一部は確かに地元で手に入らないでもないけど、
やっぱペーパーとか付くなら付く方を買いたいので。
地元じゃ需要の半分にも満たないし。
来週末の給料日までリロードはできない(現在1万2000円)から
少し抑え目に三冊だけ購入してすぐ撤退。
二日前にあと一週間は必要と言うのはわかっていたけど
またもや上野公園で飲みに入りました。
さすがにそこそこ人はいましたね。
ピークは恐らく来週末になるでしょう。
このとき、時間としてはまだ昼下がり14時程度。
一昨日もそうだったし、このまま帰るにはあまりにも芸がないか・・・
と、何を考えたかその足で湯島天神神田明神を経て秋葉原へ逆戻り。
適度に時間潰して帰りました。
それにしてもソフマップはPCゲーフロアのレジ待ち列が終日長すぎた。
ちとCDとか見たかったけど列に埋もれてそれどころじゃなし。
池袋のとらなり渋谷のアニメイトなりでどうにでもなるかな。
とりあえず給料入ってから。


何気に神田明神裏って花見の穴場なのかもしれません。
2グループほど席を囲っていたけど基本ガラガラだったし。
周りに何もないから買出しが難点っぽいですけど。