2008年回顧録〜霜月

冬コミ当日がやって来たと言うのにやってることはいつもと同じ。

  • 2000円

月初頭の時点で給料日までの数日間、2000円のみで凌ぎ切らねばならない罠。
食事も最低限の範囲でしか取れず、めぼしい漫画が発売されても買えず。
給料日前はいつもこんな感じとは言っても特にひどかった。

  • 学祭

とうとう平成ベイビー世代が大学に入学してくる時代に・・・
激しくジェネレーションギャップを感じたけど根本的なところは通じてるかなーと。
まぁ大学が大学ですからね。

  • マウス

電池の減りが早くなったと実感しながらも相変わらず使い続けている自分。
冬コミ終わると買い換える分もなくなってるだろうから当面は現状維持で。

  • 飲み

帰ってきて速攻寝たまではいいとして、8月に続いてまた裸かよ。
前と違ってマッパじゃなくて下着だけは付けていたのがせめてもの・・・ぃゃ同じか。

  • MH

半年以上の遅れがありながらもベスト版も出たことで観念して始めてみた。
今も変わらず現役で続行中です。
まだ村上位突入して間もない程度ですけどね。
問題があるとすればプレイ時間100時間を超えた現在、未だソロオンリー。

  • エアコン

夏の終わりからまともに動かないと思ってたら本当に壊れてたとは。

  • 蔵書整理

夏以来になるまともに片付いた部屋を見た気がする。
これもあとほんの数日後には冬コミ分で地獄絵図に・・・

ラスボス戦の連打は鬼すぎです。
こいつぁ完全に筋肉痛と腱鞘炎の友だわ。

  • 万座紀行

まさか11月時点で氷点下の吹雪の中、露天風呂に入ることになるとは思わなかった。