S・Aで会いましょう 1巻

S・Aで会いましょう 1 (バンブー・コミックス)

S・Aで会いましょう 1 (バンブー・コミックス)

SA名物バカップル。


風光明媚な高速道路のオアシス、サービスエリア。
これはそこでバイトをしている女子高生と毎日利用する会社員のバカップルぶりを描いた恋愛劇(?)
自営業を主題とした作品は数多く存在します。
同様に、どこかで働いているのならばファミレスとか飲食店関連と言うのもしかり。
高速道路のサービスエリアと枠を思いっきり限定したのはすごい発想です。
それをまた主題として描いてしまったことはもっとすごい。
最近だと施設も多様化してきてただの休憩所ってレベルではなくなってきてますからね。
地域限定のお土産を売っていたり、場所によっては宿泊施設まであったりするし。
これは将来的に道の駅を舞台にした作品まで出てきたりしないでしょうか。
激しく需要はなさそうではありますが・・・
ちょっと旅行で遠出するときに高速でふと立ち寄ったときに何となく思い出すと楽しいかもしれません。


バイトしているののちゃんは学校では才色兼備な生徒会長。
そんな彼女もSAでは二頭身。
ええ、二頭身なんです。
デフォルト表現などではなくて本当に変わってるんです。
むしろ主要人物みんな特異体質の持ち主です。
彼氏のにこちゃんも会社ではモテモテの敏腕課長だけれどもSAでは同じく二頭身。
元レディース総長で現在は実質的な支配者の食堂のオバちゃんも
これまた普段は見た目通りのオバちゃんキャラなのに頭身が上がって
マダム的なキャラに変貌してしまったりするんですね。
本当の責任者のじいさんなんてヨボヨボなのに元カリスマホストで時折その片鱗をうかがわせたり。
このSAは異次元か!?
頭身が変わるって事は見た目も変わるってこと。
カップル二人組なんて実は本来の頭身の姿を知らなかったりするし。
これはあれか、よくある変身キャラもので顔出まくってるし明らかに正体バレバレなのにバレないの法則。