今日の5の2 第4話 『ミズカケ/キセカエ/ウエシタ/ダマシウチ』

試したくなるのは人の常。


上下論争で実際に脱いで試してしまったのは自分だけではない筈。
普段全く意識していなくてもいざどう脱ぐかと問われるとわからないもんです。
試してみた結果、上でも下でもなく横からでした。
詳しく言うなれば右の袖を引いて右腕を抜いてそれを下に持っていってたくし上げるって感じですか。
結局二択で言うなら下からってことなのかな。
少なくとも上からで襟元から引き上げるやり方はやりづらくてたまりませんでした。
男子たちの目の前で堂々と脱ごうとする平川がこういう行為を恥ずかしいものと認識するのは中学になってからなのかな。
気づいてみれば上下論争で頭の中が一杯になってしまう回でした。
最初は逆上がりで鉄棒を上から持つか下から持つかって想像してたけど全然違うし。
ちなみに二段ベッドはどっちでもいいです。
ただし古くて強度が心配な場合は上で。


プールの目洗浄。
確かに当初は目に思いっきりってのは抵抗あるし怖かったかな。
これがいつの間にやら何も感じずにすんなりできるようになっているのだから
きっとそれを成長って言うんだ。