黒執事 第2話 『その執事、最強』

悪魔で執事ですから。


原作1巻ラストの最大の見せ場が2話目にしてさっそく。
普段から言ってる『あくまで』と本当の意味である『悪魔で』。
同音異義語で全く意味の異なるこの台詞をどう再現するかが最も気になるところでした。
字には出せないから一気に周りが翳りゆく様子とか暗転していくようにして
黒さを強調、声だけでも『悪魔』と認識させるには十分だったかな?
でもいくら人間じゃないとは言っても走ってる車を自分の二本足で走って追いかける土煙に浮かぶ姿はむしろちょっと笑えた。
何かこのペースだと4話目か5話目かで対死神戦をやってそうです。


それにしても主従関係にあるまじき皮肉の応酬だ・・・