とらドラ! 第2話 『竜児と大河』

早くもクライマックス!?


おおよそ1話で原作半冊ペースですか。
ということでちょうど1巻分が終了。
やっぱり流れが異様に早い気がしなくもないけど必要最低限のシーンはあるし大体こんなもんですかね。
そういやストレートに『好き』って北村に告白してたんでしたっけか。
2話にしてすごい最終回っぽい展開です。
当の北村自身は『Love』じゃなくて『Like』として受け取りましたが・・・
初回の告白が失敗に終わってタイトルにも繋がる竜虎相見える宣言。
虎だ!お前は虎になるんだ!とは某タイガーマスクのOPで言われたこと。
それ風に言うのであれば竜だ!俺は竜になるんだ!
うん、恥ずかしいね。
目つきはともかく実は家庭的な好青年である竜児だからこそ言える台詞です。


1巻分が終わったから次は2巻の内容として亜美が出てくるのかと思ったら
次回はもしかしてインターバルとしてオリジナルエピソード?
早くも諸刃の剣きちゃった!?