終焉と復活

何かをやっているようでいないようで微妙な一日でした。
昼は姉貴が2ヶ月前まで迫った式の招待状と思われる封筒印刷に来ていたり、
その間PCは使われてたので昼飯食いながら昨日買ってきたらき☆すたOVAを見てみたり、
(実写版らっきー☆ちゃんねるは笑ったけどある意味やっちゃったような・・・)
これまた昨日買ってきたものだけど何気に面白かったLION HEARTの『サナエチャレンジ』にハマってみたり、
(一応全クリしたので今は点数とランク狙いプレイ中)
普通に面白かったのもあるけど何と言ってもプレイヤーが早苗さんですから。
夕方になったらなったでキョン子痛車関連のアクセス数がとんでもないことに・・・
たまにどこかしらから漫画感想関連で貼られたときでもせいぜい普段の2〜3倍になるくらいなのに
日間4桁いくと本当にあせる(今回はおおよそ5〜6倍)。

  • 終焉

ラストが近づくにつれて超展開続きとなって本当に終わるのかと心配になるくらいだったギアスもとうとう終わりましたね。
あの瞬間を見たとき最初に思ったのは前の回でシュナイゼルにギアスをかけたとき、
だからルル自身に対してではなくて『ゼロ』に対して服従するように仕向けたのかと。
皇帝になったときから全部この瞬間のために全てやってたんだなとか
最初から死ぬつもりだったんだとか思うところはいろいろあるものの、
一瞬でそのあたりのくだり以上のインパクトを与えてくれたオレンジ農場を営むオレンジ。
アーニャの記憶が曖昧だったのをキャンセラーで記憶が戻ったのかどうかはわからないにしても
結局身柄は引き取って生活することにしたのか。
そういやあの瞬間のときも『行け』とかつぶやいてたしこういう計画だったことも承知してたのか。
本当にルル配下になってからはひたすらに騎士として格好いいキャラでしたよオレンジ。

  • 復活

もう10年ぶりになるんですねぇ・・・
中学、高校とリアルタイムでずっと見てたし、その全部を録画してビデオテープ数十本に保存してた身としては
まことに感慨深きことであり、取り上げねばならないとある種の使命感すら覚えます。
ええ、自他共に認めるボキャブラフリークでした。
今回昔の懐かしネタ映像も多数でてきたけど全部見てたし
ネタによっては最初の一カットを見た瞬間にあのネタかってわかるくらい。
思えばドラゴンボールの直後の時間帯である19:30から始まった衝撃。
30分番組の頃から何度か番組名変わってタイトルが『黄金』だったときまで見てたっけかな。
実に約6年。
3倍録画としてCM削っても一本6回か7回が限界でそれが6年、
正確には30分の頃とかも考えると一時間枠なら半年分は縮むとしてもやっぱり30本以上はあったんだろうなぁ・・・
今度はまた初期のスタイルである投稿ネタでやってくれないかな。
とりあえず爆笑問題の『目障り』とネプチューンの『アトミックパンチです』が二大巨頭の中でそれぞれ一番好きかも。
結局この2組のためみたいな内容になってたけど実際この番組が元で売れるようになったのだからこういう構成になるよなぁ。
DVDとかで出てくれないのだろうか。