セーラー服と重戦車 2巻

セーラー服と重戦車 2 (チャンピオンREDコミックス)

セーラー服と重戦車 2 (チャンピオンREDコミックス)

発動する禁断のお約束技とは・・・


萌え+ミリタリーの第一人者、野上武志による戦車特化型作品の2巻目。
戦車バトルが多めでどちらかと言うと軍事知識寄りだった1巻と比べると
今回は各種行事とかの方面の色が強くなってました。
クリスマス、バレンタイン、新入生勧誘、合宿と学校ならではのイベント盛りだくさん。
とは言ってもどれもこれもただ事ではないわけですけどね。
クリスマスではお米のジュース(日本酒とはあえて言わない)で酔っ払って戦車に乗り、
バレンタインではチョコを貰えなくて暴徒化した男子生徒たちにチョコの弾頭をぶち込み、
合宿先は既に紐でしかない超過劇水着を披露し、
新年度に突入するや否や禁断の最終奥義『サザエさん時空』を発動。
何年経っても時系列は進まない同じ年をループする展開を実際にサザエさん時空と呼んだりはしますが
まさかそれをガチでネタにまでするとは・・・
バトル方面としても同じ目的を持つ謎の勢力が出てきたり
『物語初期のライバルは中盤以降かませ犬と化すの法則』まで出てきましたし。
お約束をネタの領域まで昇華させるとこうなるんですね。


サザエさん時空によって新年度となっても全員もう一度中二。
となると下級生がいるわけでして、新キャラが登場して戦車部に一人仲間が増えました。
操縦、指揮、砲撃、装填と4人だったけど今度の立ち位置は見習いってところでしょうか。
スタイル抜群のメンバーばかりだった中で貴重なロリ方面にして現役アイドルと言うおいしい役どころ。
弾のハーレムにこうしてまた一人・・・
後半はこの新キャラのNASAが目立ってましたが逆に前半目立っていたのが生徒会長。
何となく絵面がそれっぽいなと思ってたら平野先生の許可が下りたらしく、
どう見てもヘルシング入りまくりです。
それ以上にマリコへのガチ百合な想いが出まくりです。