人造人間カティサーク 2巻

人造人間カティサーク 2 (CR COMICS)

人造人間カティサーク 2 (CR COMICS)

機械仕掛けの心は人間としての生を見出すか。


ぃゃー、何だかいろんなところで一皮むけたというのか突っ走ってしまったと言うのかテンションがすごいことになってました。
1巻の最後で敵に捕まって無理矢理コネクタ接続されてしまったところかた続いたら
「そんな物を挿入されたら!」「ああ・・・ひどい!あんな規格違いのコネクタを無理矢理」「乙女心が蹂躙されていく!」
どこのエロ漫画ですかこれは・・・
台詞回しがぇちぃければ演出は熱くそしてパロあり。
初めて料理を作って食べてもらったときの嬉しい気持ちがそのまま強力なパワーとなって
出てきた敵が2ページ後には一撃の下に上半身を吹っ飛んでしまっていて
登場コマ数3コマ目にして破壊されていたという某ビッグボディチームのレオパルドンもびっくりな瞬殺っぷりもあれば
これまでで最大級の襲撃時に起こったトラブルから立ち直って戦闘に繰り出したときに出した技が
『フラッシュマッハピストンパンチ』と某男塾のJが必殺ブローとして使ってたパンチっポイのを出していたり、
極めつけは過去最大級の台風サイズの敵に対しては腕を振り回して遠心力で攻撃力を増幅させて放った一撃
『大車輪』ギャラクティカスマッシャー・・・って大車輪とかマジンガーかい!
無駄に熱い上に元ネタがわかるパロが入ってるものだから思わず笑ってしまいました。


中盤から最大級の襲撃が開始されて自分は生きているのかいないのかの概念で悩む中
追い討ちをかけるかのごとく鉄兵が襲撃されて瀕死の重傷を負ってしまってそこから立ち直るまでが本当の主題ですかね。
その身も心も全て人工的に作られた0と1の信号で表されるただの情報かもしれないけれど
大いに悩み、喜び、思いを力に換えるその身は紛れもなく生きていると思うんだ。
それにしても襲撃された鉄兵はまた死亡フラグ全開の言動を取りおってからに。
一人忘れ物があるからと言って抜け出して探し物をするとか明らかに私死にますよって言ってるものじゃないか!
ショックで立ち直れないカティの代わりにドレス姿&ピアノ演奏の音で巨大ロボを操縦して戦ってたひびきもまた熱いなぁ。


ここにきて敵の正体が少し明らかになってきたようでどうやら親玉は鉄兵の父親らしいのですが
何故月曜7時なのか、何故自分が開発・発展に携わってきた都市を襲わせているのか。
今度こそ本当の黒い月曜日がやってくることになりそうです。