文字通り『黄色』な腕

  • 腕の後遺症

先週土曜に大腸内視鏡検査を受けたわけですがその際に腕に打った点滴針。
一回刺して失敗して別の箇所に刺し直されたのもあって計2ヶ所。
内出血か何かそれとも点滴の薬効成分が何らかの反応を起こしたのかあざみたいになってしまってます。
赤黒く見えるようでもありむしろ黄色っぽく見えるようでもあり。
しかも一週間経つのに当の箇所触ると痛いのよねぇ・・・
2〜3ヶ月に一回くらいのペースで何らかの形で(大抵は血液検査とかで)注射針刺されるもんだから
小学生の頃とかは見ないように必至だったとかやけに強張ったりってのはどこへやら、
すっかり刺すところから抜くところまで終始ガン見するまでに。
でも実際本当にうまい人ってのはほとんど痛みも感じないし痕も残らないんけどなぁ・・・

  • 花見

この土曜に上野公園で飲んだくれてこようかと。
久しぶりに動物園前で売ってる豚まんも食べようかなとか
銀だこは鉄板として奮発して一番安いのでも1400円する鰻弁当でも食おうかとか
酒は500ml缶3本で足りるかなとか胸を膨らませ。
もっとも、気分が乗ればこの時期に限らず真夏でも真冬でも不忍池ほとりで飲むことはありますがね。
最近は余裕がないからともかく資金的余裕ができたらまた鈴本演芸場あたりで飲んで笑いたいねぇ。

  • 戦国幻想郷

全国版モードを魔界神軍で開始して20ターン弱。
スタート地点が永遠亭だったのでそのまま永遠亭⇒人間の里⇒鈴蘭畑まで制圧。
敵の時はあれほど苦労した夢子の何と頼もしいことか。
進行ルートは白玉楼に喧嘩を売るか?の妖精軍団経由して紅魔館に喧嘩を売るか。

基本的なクエストは全てやり尽くして残ってるのが3竜と28階のあれを倒すやつだけに。
今のPTでは絶対勝ち目ないのでまずはパラ子師匠を急ピッチで育成中。
ブシ子とカスメ、あとは回復でメディがいれば残り二人枠を26階とかでスパルタれるのでかなり強引に。