でろでろ 12巻

でろでろ(12) (KCデラックス ヤングマガジン)

でろでろ(12) (KCデラックス ヤングマガジン)

それは確かな家族の絆。


気がつけば連載も5年目でついに200話達成。
そのための企画でしょうか、192話〜200話までの9話に渡って展開された初の長編エピソード。
これまで何度も耳雄に対して呆れた素振りをすることもあった留渦がついに家出。
ちょっとしたすれ違いから生じた海外で生活している両親と会う機会を逃してしまったことが発端となって
家出先での旅情編⇒形跡を追って同じく旅立つ兄⇒再会。
長編エピソードというだけなら特に何て事のない印象で終わったのでしょうけれど
とにかく衝撃的だったのがその再会シーン。
留渦のためなら死ねと言われて本当に死にそうなくらいの超シスコン兄貴である耳雄。
それだけ大切に思ってるが故にはじめて留渦に対して手を上げました。
恐らく最初で最後となるであろう場面ではありますがそれぞれの本心を明かして絆は深まり。
かなり変わった形での表現となったけど家族ってのはやはり大切な存在なんだなー。


9話続いた日野家に対して相原姉妹の方も1話だけ確かな繋がりを見せるエピソードがあり。
仕事に追われ妹に呆れられ、東京と言う名の迷宮に遭難した姉を救助サービスで救出。
これまた変わった形であるけどやはりこっちのエピソードでも家族の絆を感じさせてくれます。
いや本当にこの作品で感動できるなんて思いもしなかった。
200話も超えて絶賛連載中、しかも今月は去年に引き続き単行本4冊同時発売と
超ハードスケジュールな感じですが地味に続いてほしいものです。