バンブーブレード BAMBOO BLADE 第23話 『嘘と沈黙』

剣道部存続の危機。


ぁー、予想はしてたしその通りの展開だったけどやっちゃったよ・・・
毎回見てるときはどこかしらで笑いをこらえるようなシーンがあったりしたのですが
さすがに展開的にそんなシーンを入れる余地もないために今回は全編シリアスと言うか鬱展開。
この作品にこういう展開が合わないってのがよーくわかった。
あの不良二人組の乱闘騒ぎが何かしらの影響及ぼすとは思ってたし
それでもコジローの進退極まってダンが冷やかしたような速攻クビな話と予想してたくらい。
部そのものの存続が窮地に追い込まれることまでは考えてませんでした。
次回もまだこういう展開は続くようですが残りはあと3話、
最終的に導き出す答えと部が、そしてタマちゃんがどう立ち直っていくのかが見ものです。


例の不良二人組を最初からいなかったこととして切り捨てるか否かで悩むキリノとサヤ。
関東大会で外人相手にリベンジ失敗して剣道を続ける意義を失いかけているミヤミヤ。
そして負けたショックから立ち直りきれずに退部という退路を選んでしまったタマちゃん。
正直鬱展開はいいから早く元通りになってくれよー・・・