樹昇り部隊出動

この日曜のプレイ開始以降、一日にして寝ても覚めても世界樹一色状態に。
仕事中でも脳内マッピングしてたりあれのドロップの条件なんだろなと考えたり。
現状のプレイ段階としては1層をクリアして2層へ入り6F探索中。
1層のボス倒したのが平均Lv20くらいと一回泥試合で負けたことから徹底してまいました。
メインの構成はこんなところ。


ソードマン(赤毛):フェイト
開幕からハヤブサ駆けLv10一直線で取ってしまったためにTP枯渇に泣いている身。
現在はカウンター系とチェイス系を覚えるために斧マスタリーも上げている最中。
ハヤブサ駆け以外の攻撃スキルは覚えていないので完全にパッシブ特攻型。


ブシドー(さらし):ナガレ
職業ゆえの高火力紙装甲。
卸し焔を最大まで取ってしまったらこれまた消費TPのでかさゆえに・・・
鬼炎斬はとりあえず1で止めて居合系を上げている途中。
それでも首討ちはこれまた最大まで。
前提で構える必要がなくなって属性全体攻撃まで使えるようになったのを見ると前作の不遇っぷりが嘘のよう。


メディック(ロリ):サクラ
かなり方向性に迷走中。
TP消費をケチって戦後手当てもしっかりと上げていたり通常の回復系もとりあえず一発で回復しきれる程度まで。
リザはまだ1止めでフルリカバリ取る前提は満たしているので封じ回復要員確定。


ガンナー(ツンデレ):アリス
前作引継ぎの王冠装備役。
三色の属性弾は1で止めていて跳弾上げ途中&掃射も覚える?
メディ子との住み分けでドラッグバレットは最大まで取ったので封じじゃない状態異常回復役を受け持つ。


カースメーカー(あびるさん):アオイ
最初から一直線で畏れよ、我を⇒命ず、輩を喰らえコンボを習得という雑魚戦特化型?
FOE対策に力祓いと軟身も習得中なれどその後は三点封じ?
そもそもの役どころが特殊なので使いづらくはあるけれども愛でカバー。


一応一通りの職業でキャラは作ってあるのであとは状況に応じて入れ替えつつ育成ですかね。
ペットも登録できるようになったので一匹作ってみましたがスキルを見て驚愕。
アイテム収集用レンジャー部隊存続の危機に。
どうするホーリー(掘るから)&ヨサク(伐採⇒樵⇒与作)の収集部隊!
最終的に覚えきったときのレベルは同じになるけど前提ツリーの有効性からしてペット優勢?
ひとまず今しばらくは現状の構成で進めてみるとです。