完読とジレンマ

何やかんやで一月近くかかってしまいましたがようやく冬コミ関連で買ってきたものをあらかた読み尽くしました。
書店委託分も全部含めると200冊は超えるであろう量を読むのはいいとして、
そうなると次に待ち構える問題は収納。
今回分は何とか棚の上に積みきれたものの、この調子だと夏には決壊する・・・
ぃゃもう棚に入らない時点でとっくに許容量はオーバーしてるわけで、
本当はサークル別に仕分けたりしたいのに量が多すぎて到底無理な状態だったり。
今はすっかりイベント別の仕分けになってます。
先程積み切ったとは言いましたがまたサンクリ終了後には追加オーダーが入ることになりそうな予感。
そう言えばサンクリの週って3連休なんですね。
翌日休みってわかってるならたまには戸田馬車道まで繰り出すのもありかもしれない。
(最近毎回そんなこと言ってる気もするけど)
2月で問題があるとすれば来週の土曜が本来出勤日だけど法事で休まざるをえないからいつその分の穴埋めで出るかかな。
17日は夜勤はほぼ確定で翌日の朝に帰って代休になるし23日は医者の予約があるから行けないし
そうなるとサンクリ前日の9日あたりが濃厚かもしれない・・・


考えてみたら18日に帰るのがすごく不安になってきた・・・
今月末でいなくなる人の作業を基本受け持つことになるけど引継ぎやってるもう一人が
あまりに役立たずすぎるから自分がいないことでその日の作業破綻しないかがね。
引継ぎやってんならわかるだろって話もあるけれど馬鹿だしなぁ。
去年の夏頃からこの場所にいるのはいいけどこいつとは離れたいと言ってるけど本当にいつ離れられるのか。
明らかにウチとセットで考えられてる節があるから離れるとき=今の場所を撤退するときだけど
それすらいつまでというのが見えないしとは言うものの撤退していきなり開発に戻るようになったらなったで
向こう2年はまともに開発やってないから覚えなおさないとならないからきっついし。
でも8月までいることになるとまた夏コミ行けなくなる可能性があるし。