王国解放軍再結成

今週に個人的にはPSPを買うキラーソフトの一つとなったユグドラ・ユニオンが発売されました。
もともとGBA版でも持ってはいるものの、あまりに難しすぎてChapter3の時点で挫折してしまい
そこで完全ストップした状態となったまま幾許か。
当時はとにかく時間だけはある時期ではあったものの家でDSとかやるのもと思ってたのも止まった原因でして。
今なら通勤時に利用できないこともないってことでリベンジなわけです。
そして何よりも今回は心強い(?)味方として攻略本を片手にプレイ中。
基本的に難しいところは変わらないとしても少しはクリアしやすいように難易度調整はされてるようで。
気付いた限りだと戦闘で戦うときのユニット数が6から8に変わってること、
GBA版だとアイテムでしか士気を回復できなかった(高揚状態は例外)のが
レベルが上がったときやリフレッシュメントのような一部スキルでも回復できるようになってること、
声が付いたとかそういうのもありますしね。
意外とミラノがショタ声だったのにちょっと驚きだったり。
とそんな感じで初日にして一気に再燃してる現在なのでした。