さよなら絶望先生 11巻

さよなら絶望先生(11) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(11) (講談社コミックス)

実はとってもモテモテ先生。


ネタ盛り込み漫画であるスタンスは変わらぬ形でありながら先生を巡る四角関係が五角関係にまで発展!?
1巻の頃からずっとフラグが立っていた小森ちゃんに常月さん、千里の3人。
自分さらしの回で用意された影武者の暗躍により新規参戦してきたのがまさかのあびるさん。
オンエアされない裏舞台での争いは熾烈を極め・・・
純粋に戦闘力だけで争うことになった場合、千里に勝てるやついないだろ。
付き纏う愛に半同居状態で尽くす愛に拘束愛に略奪愛。
いつか決着が付く日が来るのか!?きっと来ない!
21世紀枠の回でのトーナメント結果はとりあえず置いとくこととして。
影武者でフラグが立ったと同時に包帯縛りという必殺技(?)を習得したあびるさんは手強いぞっ!


いつもよりも多いと思ったのが掲載されてた時期柄からか水着を含めた服装ネタ。
毎回1回は誰かがコマぶち抜きで全身出すと同時に一言ってのはお約束ですが
私服も多いし何気にセンスもありとファッションショー状態。
それでも服装ネタとくるとすっかり代名詞になりつつある木野君は相変わらず。
久藤君への一方的なライバルキャラだったのはどこへやら、すっかり服装センスがかわいそうな人へと変貌を遂げました。
ただ、この服装は未来人でも着そうには思えないような。
仮にこの服を着てる彼が未来人と想定するとこの服を作った人ってのが当然いるわけで、
最低でも二人は未来人が存在している!?


ここで巻末ネタのお悩み相談室にボケなしガチ回答で答えてみるとします。
1.何をやっても癒されないのですがどうしたらよいでしょうか?
その症状が数ヶ月継続されているものとした場合、鬱病の可能性があります。
一度医療機関にてしかるべき処置とカウンセリングを受けることをお勧めします。
自分の保有資産に自信があるならば某富樫のようにニート生活・・・というのは
逆に社会復帰への可能性を自ら放棄することとなるため禁忌です。
ただ、一時的な特定の期間で休暇を取ってその間はやりたいことだけをやるっていう手は有効かと。


2.何をやっても昔描いたネタとかぶるんですけどどうしたらよいでしょうか?
とりあえず某赤松氏に「久米田の野郎〜」と言わせるネタを思い切ってかぶらせるのはどうでしょうか。
11巻の内容的には作品を通した作者同士のオンエアされないバトルであり、
そのバトルを望んでいる人も少なからずいるはずです。
自分が描いたネタとかぶるなら何ら問題はありません。
世間には絵もネタも完全にパクりのトレースで何食わぬ顔で掲載させる輩もいるのですから。


両質問へ対しての共通事項として『頑張れ』とは言いません。
その言葉はある意味禁忌であることはわかっていますので。
強いて言うなれば、悩みを抱えるのが己なれば解決するのも己自身。
徹底的に足掻いて足掻いていればその中に光明を見出せるかもしれません。