2007年回顧録〜師走

回顧録もいよいよ12月分で最終回。
他の月の分で空いてた分と先の分も併せてまとめて突っ走ります。

存在を知ってから土曜日の月一出勤日でやることがないときの時間潰しの方法が確立されてきました。
あくまでコンビニに買い物行くついでレベルではありますが。

朝9時に現地で整理券を貰う必要があることが判明し冬コミ二日目と両立できないことが発覚。
ぐわんげエスプレイドのサントラは後日通販で何とかするか・・・
デススマイルズのキャスパー抱き枕カバーがどんな感じなのか気になったけどまぁ。

  • 無名

顔が割れてない無名な身ってのは単独行動で立ち回れるから便利な反面、孤独の寂しさとの勝負であると常々思うところ。

デスモードなしならクリアは安定レベル、モードONにすると渓谷にしても城にしてもズタボロ。
港町⇒火山⇒森林⇒墓場⇒湖畔⇒沼地の順でいつも選んでますが最後の沼地は残りライフ次第でLv2に落として回復狙いとか。
パパンまで辿り着かない事にはどうしようもないしなぁ。
使用キャラに関しては4人目のローザも解禁されましたが後にも先にもキャスパー一筋で。

  • 9月の作業、12月版

前やったときは問題ありすぎたから対策もかなりガチガチに固めて
更にはマルチタスクでの実行もできるようになったから9月のときにゃ終電二日、
うち徹夜一回で三日かかったものがまさか一日、しかも定時以内に終われるようになるとはぃゃ進歩した。

今からでも遅くはない、IKKOは自分が偽者(フェイカー)であることを大人しく認めろ!
便乗しただけのくせにあたかも自分が発端かのような感じが気に食わない。

何気ない日常のワンシーンでも書き方によってはとってもぇちぃ表現にできることに挑戦。
結局温玉の白身をぶちまけてしまっただけなのですが。

OZMAフェアでアゲアゲだから揚げ物ってのはむしろ寒すぎて逆にサゲサゲだぞ。

  • 寒空アイス

会社帰りにコンビニで買って食べるエスキモーのチェリオ冬季限定ホワイトチョコが止まりません。
絶対地元のコンビニ店員にはチェリオの人で認識されそうになってきた。
何しろ出かけた日は必ず食ってます。

  • 忘年会

11月は作業場の、今度は自社での忘年会。
途中で引き上げるつもりだったのが結局最後まで居座って飲んで食ってたら食いすぎるし
寝過ごして到着したのがもはやどこも開いてる時間帯ではない秋葉原

  • フィギュア

ちゃりんこライダーだけがデフォルメ版で見事なまでの違和感。
そして現在予約中の代物が5つほど。
来年も止まることはないようです。

今更ながらにだんデらいよんをプレイした影響でひたすらリピート状態に突入しました。
Hardが土星から先に進めない・・・

本当に10年〜15年張り続けてたポスター類をいろいろと張り替えたものだからすっかり様子が見違えたわ。
今後も増えていくことになるのでしょうか。

まさかの突然な休刊には驚きと憤りを感じずにはいられず。
作家陣に最低限の保障しろよと小一時間。
発行元が潰れてしまったのでどうしようもないっちゃぁどうしようもないのですが。

  • 段ボール肉まん

味はいいんだけど値段がネックだしこれなら少々足を伸ばしてでも上野公園まで幻の豚まんを買いに行くかな・・・

普通のビールともかなり違う、けっこう独特の甘味があったりしてクセが強い代物でした。
でも350ml瓶で一本350円はちょっと高いかも。

先に待ち構えるキラーソフト群に対するためついに本体購入。
とりあえずFFTがあるから冬コミの列に並んでる間もいい時間潰しができます。

  • 焼肉おごり

食べに行った一週間後の24日、25日限定で一グループ全員にアイスをサービスって一週間遅いよっ!

一言で言うなれば吉本の出来試合ではなかった点が大きいです。
お笑い界を題材にした『ステージガールズ』では頂点は吉本でなければいけないという固定観念がありましたし。
大手プロダクションだからっていう先入観を見事にぶち壊してくれた今回はよかったのではないかと。
時間の制約ってのは厳しいところがあるんでしょうかね。
まぁまだ減点対象となるだけのペナルティですがオンエアバトルだったら時間オーバーは即失格ですし。

  • 買い漁り紀行

やはり21時に職場を出てからじゃ時間的にも厳しいものがありますな。
と思いながら買った代物がこんな感じ。

恐らく冬コミ一日目か三日目が終了した後に適当に立ち寄ってっていうのが最後の買い納めになりそうです。

  • 北海道土産

先日作業場で北海道に行ってきたっぽい方たちからいただいたお土産。

やはり白い恋人はありえませんでしたか。
となると六花亭のマルセイバターサンドが最強か!?

同一サークルが2スペースってパターンも2チェック分として数えますと
1日目:37
2日目:10
3日目:176
さあ地獄の三日目をどうしたものか。
一応チェックリストを挙げてみる。
それにしても3日間のチェック数総計がついに200超えの大台に突入。
そりゃ確かに全部ってのは明らかに不可能ですがそれでも120〜130くらいは廻りたいかな。
(一日目と二日目は全部行きますが)