2007年回顧録〜神無月

回顧録もさあ残り3回だ!
仕事のことばっかり書いてた気がするけどやっぱりその他のことも多分に書いてた10月。

改めて時代がねーちんに追いついたと実感。
例の誠が刺されるところだけ何回見たのやら。

  • 同人ソフトの商業進出

アカツキのAC化とキラークイーンPS2化はさすがに驚いたわ。
これで業界の活性化に繋がればなおのことよし。

  • 秋期アニメ放送開始

今期はほとんどバンブレを見るためだけにリアルタイム視聴を始めたと思ったらあれよと言う間に週8本、
以降も続けられるのかはわからないけど全話感想を書くようになって
いよいよもって自サイトが何をやってるところなのかが自分でもわからなくなってきた。

当初は3オプレーザーなんて知らないから最後にクリアしたのがレザマリでした。
逆にHardはレザマリでしかクリアできてません。

その一報を知ったのがまだ10月だからそれこそ一日千秋。
あまりに使い辛すぎたブシドーとカスメがどうなることやら。

  • 商用デビューに向けて

結局本当に作業をすることになるのは11月になってからになりますが
何か生体認証ってことでドキドキもの。

そういえば最近行くのをサボってる心療内科の方から血液成分中の尿酸値が高いから酒断つか
尿酸値下げる薬飲むかどっちにするかって問われてたんだっけか・・・
結局一月くらい行ってないから今更どの面さげて診察にいけばいいのやら。

とうとう仕事行くときにも使ってる手持ちのショルダーバッグだけでは収まりきらない量になってしまう。
もう総合系イベントに移行とするなら紙袋持参は必須になってきたかもしれない。
当時の写真を見ただけで単純計算で約80冊・・・

  • 相関図ジェネレータ

どうやら自分は熟女好きで姉貴の『従』らしいです。

キーボードクラッシャーなドイツ少年の日本語字幕MADに激しく吹く。

  • デスクトップ

今でも壁紙は長門&朝倉コンビから変わっていません。

  • 亀2号

ボクシングでボディスラムってプロレスごっこならよそでやりな。
その後の会見でも結局変わりは見られなかったしまぁもはや何も言うまいて。

  • 即決しなかったが故の後悔

ねんどろいど長門アニメイト渋谷店にあったのを確認した昼休み、
買うのは帰りでいいかと思ってたらものの見事になくなってた秋の日のこと。

  • 缶詰食料大戦

ネタに扱われることが多いけど実は非常食としても十分な可能性があるんじゃなかろうかね。
とりあえず秋葉原で変な食料品を見つけたいならワタベ商店とあきばお〜は外せません。

  • 深夜アニメ見逃し

9割方放送時間までに寝ちゃって時間になっても起きられないのが原因です。

  • バグ解析

何で以前と同じ作業をやっただけなのにトラブるのかと小一時間。
正確には2時間半。

  • ナメクジ

ぷよぷよ感はいいんだけど犬木加奈子の『家のないカタツムリ』を読んでしまうと・・・

  • 神戸からの贈り物

とりあえず今回の冬コミチェックリストでも送りつけてこんなんところあるぜよって布教しちゃるきん。

  • 肩の不調

この月に行ったサンクリ以来、重量的な物で負担がかかりすぎたのか2ヶ月以上経った今でも調子がおかしいです。
普通に動くし腕もちゃんと上がるけどどうにも肩に違和感が。

  • アルカナ

PS2版買ったはいいものの対戦相手もいないから結局全然やってない・・・

  • XenoTactic

結局これってMISSION6クリア不可能ちゃいますか?
一回3時間とかかけてヘリ軍団に余裕で突破されたときの絶望感。
一応Lv93には一回だけ行けたけどどう考えてもその先が無理。
ちなみにElementTDの方はLv35です。

  • 残業削減キャンペーン

現場の方針が180時間体制となったことと比較的落ち着いてきた関係ですっかり定時帰りが増えました。

  • 抱き枕カバー予備確保

これであとは本体さね。
寝具でもっていろいろと破れたりなんかも考えると予備がないと使い難いチキンの身。

  • 医者の待合室

もういいかげん美味しんぼとザ・シェフは読み飽きました

  • メガシリーズの比較検討

マクドナルドは現在メガトマトとメガタマゴ、ファミリーマートはメガチキン南蛮弁当がリリース中。
最近なんてそば屋チェーンのあじさい茶屋までメガものを出すようになってしまった現状。


月の後半はとにかくXenoTacticでひたすらに時間が潰されたものでした。