魂☆姫 1巻

魂☆姫 1 (CR COMICS)

魂☆姫 1 (CR COMICS)

婚約者は10歳にして尊大であり嫉妬深き。


陰陽道を受け継ぐ本家の家柄を良しとせず姉弟で家を飛び出し生活する主人公の元へやってきたのは10歳の許婚。
後継ぎとなることが決定して嫁候補が次々と押しかけてきて・・・
シチュエーション的にはとっても王道ハーレムもの。
最初から主人公のことが好きだった幼馴染よ、巻き込まれ役&ぇちぃ分担当でも負けるな。


本家の陰陽道などには興味がなく、将来の夢はコックという主人公。
一見ただの優男に見えてきっとその格闘能力は底知れない筈。
・・・なわけないですか。
でもそんなスティーブン・セガール的な漢が主人公なのもたまにはいいと思うんだ。
コック=セガールと考えることに問題ありですか。
主人公が料理担当だったりするところは某衛宮の人を連想してしまいます。


6つの分家で成り立っている家系であるため、当然それだけヒロインが登場すると。
姉を含めて4家、幼馴染含めて5人の女性に囲まれる状態となっておりますが
1巻ラストではさらに二人増えそうな予感を漂わせ。
さて一体どうなる後継ぎ問題と嫁問題。
この話の世界においてのみ一夫多妻制を認めてもいいのでは。
何かみんな幸せになってほしいです。


メインヒロインのおヒメさんも当然可愛いのですが、一番好きなのがお嬢系ライバル?な有栖。
最初に登場したときはライバル系特有の高飛車系お嬢キャラかと思いきや
とっても純な方でいきなり手を握られて赤面、とあるアクシデントにより責任とってくださいと。
それ以降はタカビーさなど見受けられず(むしろ虚勢)、一気にデレデレへと変貌していくわけですが可愛すぎ。
そういった意味でもやっぱり幸せになって欲しいよなぁ・・・