SchoolDays 1巻

School days 1 (角川コミックス・エース 178-1)

School days 1 (角川コミックス・エース 178-1)

まだ平和であった頃の物語。


殺人事件の煽りを受けてTV版最終回放送自粛騒動となっているコミカライズ版。
後にどのような展開を迎えてしまうのかがわかってしまっていると複雑極まりないのですが
この頃はまだ微妙な三角関係レベルで青春してるなといったあたりでしょうか。
各話の扉絵も照れ顔の言葉様とか世界と二人で並んで笑ってる絵とか。
先に待ち受けているのは血塗られた愛憎劇なれども今はまだ平穏な日々を。


こうして実際に本編を見てみるのは初なわけですがのっけから誠のヘタレっぷりが見え隠れしてますね。
言葉様に片思いで世界にフォローしてもらってでも告白して失敗したら云々だからこれからもフォローをって。
そりゃ殴られますがな。
告白に成功して実際に付き合うようになった後も世界とは友達以上のように接するし思わせぶりな態度取るし。
そりゃ言葉様は複雑な心境になるだろうし世界も惚れてまうがな。
何で言葉様を最初に好きになったのかって見た目でしかないんだろうな・・・
やっぱ性格とかの内面では世界の方が好きなんだろうな・・・
とそんな疑りを入れてしまうわけです。


話の流れは起承転結と言いますが今の時点では起から承に移るといったところでしょうか。
本誌連載の方では11話にして鋸が登場するようですがそこでは終わらず独自の結末を迎える様子で、
昼ドラの泥沼愛憎劇も真っ青な血塗られた三角関係の行く先が気になる次第です。