BAMBOO BLADE 5巻

BAMBOO BLADE 5 (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE 5 (ヤングガンガンコミックス)

一家に一台タマちゃんと一緒。
お気楽まったり青春剣道コメディーも4巻から登場した東が正式に入部してついに団体戦出場可能な5人に。
インターハイ地区予選編も始まって一体どうなる剣道部の行く末とコジローの人生!


日常はぬるいペースでゆっくり進んでいますが試合のときの一瞬の緊張感はそれを感じさせず。
最初から最強だったタマちゃんも部活を通して少しずつ成長していますし、
それに習ってみんなも同じくゆっくりと確実に歩みを進めていく。
みんながみんなを大事にしてて他校との交流で共鳴して。
やめようと思っていたけど憧れたあの人に少しでも近づいてみたい。
勉強も大切だけどそれだけじゃない、部活動を通してみんなと一緒に確実に進んでいく。
これこそ部活動の本分であって醍醐味でもあるのかな。
中高帰宅部だった頃を思うと何かしらの部活動やっとけばよかったかなと思ったり。


次巻予告のウソカットはスーパーダンと予想!
現在連載中の漫画の中でマイベストの作品です。