生荒木画

荒木飛呂彦画のジョルノが展示されているということで何度か触れていた土浦桜比べ展覧会に行ってきました。
持っていった地図があまり役に立たなくて現地で相当道に迷ったけどさっ!
うろうろと近辺彷徨っていたら駅から直通で出ていたボンネットバスを見つけて何とか到着。

普段から資料館として開放されてるっぽくて会場入口では売店でいろいろ売ってました。
例の展示品はどこかなーと少し中を見て発見。

縦撮影の拡大版

題『黄金の風』っ!
生荒木画!生ジョルノ!
このジョルノ・ジョバァーナには夢がある!今かなえたっ!
さすがにちょっと感激しましたね。
日曜だったからというのもあってか意外と人が来てました。
と言うかジョルノ大人気。
明らかにこれ目当てで来ててジョルノだけ見て帰る人もけっこういたりして。
普通に他の展示品にも興味があったので
写真

陶芸

着物

日本人形

他、常設っぽい花火の資料

など道に迷った分は十分に満喫してきました。


※おまけ
帰りがけに寄り道して撮影した霞ヶ浦を望む図