一月の延長?そんなもの今日びまで生き長らえて来ただけの日数を考えればほんの僅か

相変わらずのどの痛みは治まらぬままですが、
あと一日行けば土日で休みだから療養する時間は取れそうか。
熱があるわけでもなし、それでも痛いのは気分のいいものじゃないし、
しっかりと治しておきたいところですね。


何はともあれ帰りにガルパンのBDを回収したりなど。
1月分が延期だったから2ヶ月ぶりだったけども、
待っただけの甲斐はありましたね。
先日一挙上映イベントでも見てきたので一月ぶりですか。
改めてじっくり聴いてみると、走行音もわりと違うなと。
チルダチャーチルあたりでそんな風に感じたり。
地味に伏線あったりもしますよね。
さおりんが通信手をやるようになったときにメール打つのが早いって、
本当にそれが対サンダースで役立つことになったりしますからね。
あとはOVA部分、製作が間に合わずに一月後ろ倒しになっただけあって、
十分に納得いく仕上がりになっていたのではないかと。
テントにせよ、妙に細かいレーション講座など、
秋山殿が安定の荒ぶりっぷりでした。
意外と会長さんが料理上手だったりするところも惚れるわー思ったわ。
余りものの野菜の切れ端を集めて即席の野菜炒め作ったりとか女子力高い。
本編じゃ鍋は食べてたけど、それじゃわかり難いからね。
ブックレットもいいなぁ・・・
内装をデコられて複雑な表情をしてる秋山殿とか何かツボった。
IV号マニュアルは本当に細かいな、これ。
明らかに話の中で描かれないだろう部分まで綿密に書いてあるだよ。
そういや表紙の絵って本編で麻子が初操縦時に見てたマニュアルの表紙と同じですね。
こういう細かい芸が行き届いてるこその仕上がりです。


ここでは流し所感のみ、細かい紹介はそういうところに任せた。