本当に欲しているものであればロケーションや時間の犠牲は厭わない

連休初日は若干の遅れでありながらも、
当初の予定通りに起きるなりすぐにその足で目白へと。
先日購入した発泡酒本の実物が委託販売されるってことで、
知る人にとっては酒飲みの聖地として知られる目白田中屋へ。
とは言っても実はこの日に発酵が間に合わなかったそうで、
実物は来週を目途に入荷するとのこと。
そのため今回は引換券をもらって即撤退。

目的が目的だったからすぐ引き上げたけど、
酒の種類が異様なまでに豊富なところだったから、
珍しい貴重な酒を探すにはいいかもしれませんね。
そこからは池袋まで歩いてから食事。
孤独のグルメでも紹介された例の汁なし坦々麺を食べに。
二期目が放送中だからなのか、けっこうな列ができてましたがね。
席の関係上一人だったのですぐ入れましたが。
そして今回は汁なしは勿論のこと、
念願の焼き餃子にもいっちゃったり。

この店に来るのは三回目なんだけども、
できるのに時間がかかるからどうしてもそのあとの都合が悪くてね。
そういうこともなかったのでいっちゃいましたよ。
これがまた水餃子と全然違う。
五郎の紹介でも「皮までうまい」ってあったのに偽りなし。
パリッパリの香ばしさがもうね。
正直餃子の皮を美味いと思ったのははじめてかも。
その後は秋葉原に少し寄ってから撤退。
帰ってきてから盛大に寝落ちしてしまって、
気が付くと晩飯タイムも過ぎてカイジが始まってたという・・・
土曜はどうすっかねぇ。
一応買いたい単行本とかはあるんだけども出かけるか否か。