物理破壊は愛情の証 『あいしちゃったらこわしたい』

  • タイトル:あいしちゃったらこわしたい
  • サークル:きらず

周囲からもお似合いのカップルとして注目されている木幡君ともみじさん。
しかしもみじさんには人に言えないような異常性癖の持ち主で・・・

最近はひたすらに「〜のぱんつが狙われていた」シリーズを輩出し、
変態設定の中に潜むコンプレックス等の障害を乗り越えるという、
一味違うラブコメを展開していた本サークル。
今回はぱんつシリーズではなくてヤンデレをテーマに、
また違った視点からの特殊性癖ラブコメが繰り広げられています。
既に〜デレの一大巨頭として確立された感があり、
別段珍しい設定でもなくなったヤンデレですが、
真性のぶっ壊れたキャラというわけでもなくて、
自らの性癖の異常性を理解している上で、
何とかそれを克服しようと奮闘する姿が本作のポイント。
こういう形のヤンデレも新鮮でいいですね。
それを正面から受け止めるこはっちゃんマジで漢ですわー。
テーマがテーマなだけにサイコな描写は少なからずあれども、
同じくらいほのぼのした描写によって均衡が取られていて、
比較的ライトな内容なのでヤンデレ入門としてもいいかもしれませんね。


破壊衝動によってブレイクされるものとは・・・
ひとえにヤンデレと言ってもそのパターンは多種多様。
独占欲が行き過ぎて監禁、対象に近付く相手への攻撃、
一時期社会問題にもなったストーカー行為もまた一種のヤンデレ
そんな中でもみじさんが患ってしまっているのが、
好きな相手を物理的に壊したくなる破壊衝動。
大なり小なり考えてしまうことが無いとも限らなくて、
普通であれば自制をもって抑えるところを抑えられない。
こういうパターンは発作的に起こるものだから怖いですよね。
それが故に普段は人形を使うことで何とかしていたり、
肝心の人形を置き忘れてしまって衝動のはけ口が無くなってしまってからの
異常性と苦悩には目を見張るものがありますよ。

両思いなのに自分のせいで一緒に居られないなんて、
こんな悲しいことはありません。
結局全く克服することもできないまま終わるにしても、
それ以上のラブラブっぷりによって悲壮感は皆無。
むしろ壁ドン級のバカップルじゃねーかこんちくしょう!と。
カップルの盛大な愛情表現によるのろけ結構よ。