夏の最強タッグ襲来! 『いっしょにゴハン食べたいッ7』

夏場のバカンスを楽しむために海へとやって来た二人。
しかし予算不足のために現地で海の家の日雇いバイトをすることになるのだが・・・

すっかり本サークルの主力シリーズとなってきた感のあるゴハンもの。
第7弾の今回は夏場としては凶悪なまでの最強コンビによる組み合わせで、
我々の食欲中枢に直球ストライクで狙い打ちしてきてます。
夏場のこの暑い時期に喉を潤す生命の水、ビール。
そして子供から大人まで、ご飯のおかずに酒の肴に大人気のからあげ。
あまりにも魅惑的すぎる二大巨頭に抗う術は・・・ない!
本作が夏コミ新刊っていうのもあって、
当日これを読んだ人がイベント帰りに打ち上げでビールを飲んだのでしょうか。
そろそろこのシリーズは各種飲食業界が目を付けてもいい頃合だと思うんだ。
とにかく美味しそうに食べまくる二人の姿は、
読んでる側の空腹をこれでもかというくらいに煽りまくりですし、
テーマに取り上げられた食材の売り上げに貢献すること間違いなしですよ。
ええ、勿論当日帰って盛大にビールを飲ませていただきましたとも。
ちなみに自分は普段はアサヒ派です。
でも何でも飲みます、好きです。
ぁーもう!飲み行こうぜー!


ビールを美味しくいただくコツは、渇きと労働にあり。
最初から冷房の利いた快適な環境の中で飲むビールもいいですが、
やはりこの時期は炎天下の中で汗をかきながらも、
すっかり渇ききった喉を一気に潤す瞬間にこそ幸福を感じられるというもの。
しかも海で一日労働しておあずけ喰らいまくったあげくときた日にゃ、
美味くないなんてことは絶対にありえません。

ぁービールもいいけど海も行きたいなー。
お盆過ぎのこの時期はクラゲが多くなるから、
海じゃなくてプールでもいいから行きたいなー。
コミケ以外の夏も満喫したくなりますよ。
加えて肴はからあげときたもんだ。
そうか、夏コミ三日目当日に会場内のファミリーマートで、
ファミチキとか揚げ物系が全滅して補充が間に合わなくなってたのも、
本作による購買効果が少なからずあった!?
・・・かもしれない。
本当に食事シーンのみならずシチュエーションとかも含めて、
全てにおいて食欲中枢を激しく刺激してくるから困る。
本能に訴えかけてくるとはこういうことか・・・
もう麦色の海と肉汁の海にダイブして溺れてもいいや。