世界一危険なコンビニが帰ってきた! 『コンビニDMZ plus!』

コンビニDMZ plus! (ヤングキングコミックス)

コンビニDMZ plus! (ヤングキングコミックス)

複数勢力が入り乱れる戦場の中心地に空いたDMZエリアに居を構えるコンビニDMZ
終戦の兆しが見られない国連によってNATO軍が介入してきたことで、
危険な大騒動は更に激しさを増し・・・
コメディ色の強いミリタリーものを主な作風とする竿尾悟氏の作品の中でも、
メインの舞台をコンビニとしたことで更にコメディ寄りな本シリーズですが、
電子コミック媒体で再び帰ってまいりました。

基本的なノリは相変わらずながら、
今回は商品輸送ヘリが撃墜されたり店舗に不発弾がぶち込まれたりなど、
店に直接被害が及ぶようなシーンが多かったかな。
描写としては過激になった分、インパクトは強大です。
川口店長の無敵っぷりとか更に磨きがかかってきてます。
店長の髪の毛一本持ってるだけで銃弾の嵐から一人生還できるとか、
いよいよもって伝説すぎる存在になってきましたよ。
と言うか、本気出せば店長一人で戦争終わらせられるんじゃ・・・
雨宮さんも相変わらず爆乳っぷりが凄まじい。

乳より乳輪のデカさがヤバい。
戦場では命のやり取りをしてる兵士相手ですから、
これくらいデカいワイルドさの方がウケるんだろうなー。
個人的には子供SVのが好きだけど。
何はともあれ渡辺陽一吹いた。


軍隊とコンビニとの両面から見たからこそのネタの数々。
今回最もらしかった話が弁当とダイエットに関するエピソード。
よくコンビニの弁当は添加物だのカロリーが高いだので、
健康に悪いような話を聞くことが多かったりしますが、
そういう高カロリー食をすることで別れる前衛と後衛の体型差。
最前線に出てればまともに食事をする時間だって危ういし、
常に生きるか死ぬかの瀬戸際で心身共に過負荷がかかるもんだから、
そりゃあダイエットにはいいでしょうよ。

命の保証が全く無いけど・・・
しかし一日分で7500キロカロリーあるノルウェー軍のレーションすげぇわ。
それだけ摂取してもそれ以上に消費するほどに厳しい環境ってことですよね。
軍人すごいわ。


DMZ地域と言えども常に死と隣り合わせ。
戦場のど真ん中に店を構えているわけですから、
それ故に命のやり取りをするシーンも多々あるのは当然のこと。
特に今回は結果的に戦死ってオチも多く、
明確に描かれていなくてもバッドエンドな話もあったりして、
コメディ描写ながらも救いようの無い展開ばかりなので、
見た目以上にハードなところはありますね。
他にも腕が半分吹っ飛んで骨が見えてるほどの重傷を負った客とか、
戦死者の遺体をゴミとして捨てに来店したりとか、
エグい描写もあったりするのもさすがに戦場ゆえか。
昨日の客が今日のゴミとかもうね。

何だかんだで店長一人勝ちってところが世知辛い。
うん、戦争は悲劇しか生みませんね。