まさかの商業連載決定!? 『巴マミ19年後の黄金週間』

いいかげんにジャージ姿の自分に疑問を持ち始め、
一大決起して服を買いに行くことになるのだが・・・
17年後から始まったこのシリーズも19年後へと突入し、
相変わらずのgdgdな生活を送っているマミさん。
既に洒落っ気とは完全に無縁な状態になっていたかと思いきや、
ほんの僅かばかりの女子力は残っていたようです。
とは言ってもさすがに黄金週間ですから、
行く先々はどこも人がいっぱいなのが世知辛い。
これで本シリーズでは既婚者の他の誰かに会った日にゃ・・・
たぶん行楽シーズンだからどこかに旅行でも行ってるんでしょうね。
で、ちゃんとした店で服を買おうとすると当然ながら値段が相当なもの。
「たかが布のくせに」とか言っちゃう時点で色々とアレな気がするのですが、
実際そう思ってしまいますよね。
ファッションに無頓着と言われようとも、
さすがに一着万単位で金を使う思考は理解し難いものがあります。
結局辿り着いたのがしまむらだったりして、
女子力落ちまくりで段々と主婦じみてきたマミさんだけど、
むしろこの安上がりっぷりが逆に好感触。

しまむらコーディネートも全然ありですよ。
でもやってることは鬼殺しを飲みつつ柏餅。
Oh...
本当にこのマミさんとはお茶会じゃなくて
酒を飲み交わしたくなるわ。


今回本編も相変わらずのgdgd生活っぷりが描かれていましたが、
ある今回の意味メインは中身よりも裏表紙にあったと言えます。
というのも、そこに書かれていた重大発表があまりにも衝撃的すぎて・・・

祝!商業連載決定!
まさかこのアラサーマミさんが普通に世に出ることになろうとは思わなんだ。
会場で読んでこの事実を知った直後に発言したところ、
自分としては前代未聞の300RTを記録したことからも、
ショッキングな発表であったことは言うまでもありません。
ここまで反響がデカいとは、このマミさん愛されてるなぁ。
まんがタイムきらら☆マギカの発売が断然楽しみになってきました。