そうだ、京都行こう 『もぶおん!4』

  • タイトル:もぶおん!4
  • サークル:抹茶味

卒業を間近に控え、卒業旅行の話題に沸き立つ一同。
ロンドンまで行けるほど裕福でもない面々は京都へ行くことになり・・・
祝!復活!
3の時点で一度は完結した本シリーズですが、
けいおん!劇場版に合わせて奇跡の新作登場です。
めっちゃ嬉しすぎて感無量極まりないですわ本当に。
モブキャラの高クオリティぶりは放送当時も話題となりましたし、
ある意味メインのレギュラーキャラよりも好きとも言えるくらい。
しかもエリ&アカネ派の身としては、
この二人が中心ともなればそりゃ歓喜せざるを得ませんて。
東京駅でとんでもない罰ゲーム発案しちゃうアカネさん鬼やでー。

メンバーの順番ってことで表紙を飾ってるしずかも超カッコ可愛い!
不定期でいいからぼちぼちとこのシリーズ続いてくれないかなー。
いっそのこと大学編とか。
ちなみに今回、一度も演奏シーンが無かったりしますが、
HTTメンバーだってしょっちゅうお茶会ばっかりやってたんだから、
全くの瑣末事ってことで、純粋に京都卒業旅行編を楽しむ内容となっております。
日常パートとか番外編って大事だよね。


仲間内だけで行く旅行の高揚感。
ちょくちょく旅行に行ったりはする身だけど、
家族で行く場合とか特定の団体で行く場合とかと全く違うんですよね。
色々とタガが外れて終始テンション上がりっぱなしになったりとか。
まして卒業旅行のような特別な意味を持つとなおのこと。
終始そんな空気に溢れていて、旅行行きてー!となるのですよ。
都内のそこらの店で飲んだり食ったりもいいけれども、
たまには泊りがけでどっか行ってみたいって思ったりもします。
清水寺と言うか京都なんて中学校の修学旅行以来だもんなー。
行き先に聖地巡礼とかメタなネタを言っちゃうのは同人誌ならでは。

けいおん!の聖地って言えば豊郷だけど、
そういや楽器屋とか色々京都って聖地が多かったんでしたっけ。
聖地巡礼ではないにしても死ぬまでにもう一度くらいは京都に行きたい。
何度か通過はしたことあるんですがねー。
最後にオチ担当&ツッコミ役で出てきたあずにゃんもいい味出してました。
あずトン2号も可愛かったし。