視認した相手がことごとく子供同然に見えてしまう人生における悟りの領域に到達した者が会得する能力

週明け月曜ですが、出先の都合上お休みに。
午前中半ドンとか言われても、
ウチのところは年休形態に半休なんてものは存在せず、
完全に1か0かしかないから、この状況では休むしか選択肢がないので。
半日本社に戻るなり、契約先に出向するなりしても、
結局何かできるわけでもないから詰みだし。
ってことでのんびり過ごすついでに最近鬱陶しくなってきた髪を切りに床屋へ。
家から徒歩1分ほどの1000円カットオンリーの店なのですが、
最近の待ち用漫画の揃いっぷりが色々とおかしい。
素で2〜3時間待てるレベルってどういうことかと。
まぁ今回も一時間くらいは待ったんですがね。
そしたらここでの待ちに関してちと変わった出来事が起こることに。
順番が回ってくる頃に自分の直前で散髪してもらってたおばあちゃんに
「待たせちゃってごめんなさいねぇ〜」
とか言われて、別にそんなん気にしてないんだけどなーとその時は思い、
髪を切るだけなので15分そこらでさっくりと終了してから
軽く近くのコンビニに行って色々と見ていたら、
「あらもう終わったの〜早いわね〜」
ここで先刻のおばあちゃんが登場。
そりゃ切ってもらうだけですからねと軽く返してからまたしばし本とか見たり。
そしたら
「お兄さん待たせちゃったからお詫びにこれどうぞ〜」
アイス貰っちゃいました。
別に童顔ってわけでもないと思ってるし、この時はかなりの髭面、
そんな三十路過ぎたおっちゃん捕まえて「お兄さん」とは恐れ入った。
子や孫くらいの歳ならいくつでも子供同然に見えてしまう特殊能力、
おばあちゃんアイ恐るべし・・・


アイスごちそうさまでした。