一分足らずのやり取りでも三顧の礼を通り越して二十顧の礼にも到達すれば自然と結果は予測できたこと

平日三日間だけの今週が始まり、早くも一日目が終了です。
昼飯の時にゴーゴーカレーのメジャーとか、
二郎のボリュームが云々とか、
何故か大盛りメニューの飯屋の話題になったりしたけど、
実際に行って食べたのはカレーくらいだったかなー。
大盛りってレベルじゃないけど、豚野郎(店名)とかも話題に出してみればよかった。
でも二郎から主にラーメン方面に向かってたから微妙だったかな。
と、いつも通りな一日を過ごしていたのですが、
驚愕は朝開幕に待ち受けていました。
今のところに出戻りで行くようになってから一月近く経った現在、
相変わらずゲスト入場しているのですが、
受付で自分の社名と名前とを書いて渡して・・・
そこまでは同じだったものの、違ったのはその直後。
受付嬢から返って来た次の一句が、
こっちから申告してないのに行き先の部署名を答えられた・・・
そりゃ毎日同じ時間に一ヶ月も通ってれば仕方ないのかもしれないけど、
とうとう受付に顔を覚えられてしまった。
まぁ、そこから先があるわけでもないんですがね。
これが何かのフラグだったらずっとゲスト入場でもいいよ。
そんな風に思ってしまった一日なのでした。