実況見ていて「Q」って単語を聞いて真っ先に連想するのが『爆発を伴う打撃や捕獲(仮)』であるくらいに疎い

出先作業開始二日目。
まだ入場カードがないので、フロア外にあるトイレに行くにも一苦労。
わざわざ電話で呼び出すのも何だし、
共連れ狙いするのも全力で不振人物っぽいし。
と、それはさておきランスクエストですよ。
金曜ロードショーエヴァ破やってたみたいだけど、
そっちすらガン無視してやってましたわ。
最初のTVシリーズ以降まともに見てないから、
今更ってのもあって・・・
それはさておき、軽く2時間程度やってみましたが、
開幕から登場キャラが懐かしい面々出すぎだろう。
キースなんていつ以来だよと。
拠点の町にフロストバインもいるし、総登場のお祭り感が強いですね。
RPGとしては、6をベースにオーソドックスなRPGに近づけたような感じ。
行動回数に制限があるからフラットに育てないとならないし、
誰をメインに使ってくかって編成を考えるのは相変わらず。
満遍なく愛を注げられるのはいいですよね。
才能限界と言う名のLv上限があるから、
後半になればなるほど二軍の立場はなくなってきますが。
キャラごとに大量に備わってるスキルも、
限られたポイントでどう割り振るかもなかなかに悩みますね。
そもそも、実用性が全くなさそうなスキルもあるし。
何だよ『義務教育』って・・・
まだ序盤だから、登場キャラも最初からいるサチコと鈴女を除いたら
6の旧アイスフレームの面々が順次加わってる段階なので、
戦力としてはまだかなり心許ないです。
さてシリーズレギュラーのマリア達とか、謙信とかはいつ出てくるのかなと。
兎にも角にもサチコが可愛い。
シィルが戦国のときから氷漬けのままだから加わったわけだけど、
開幕から奴隷2号になってるし不憫すぎる。
とりあえずこの土日はのんびりプレイするとします。