項目粒度は低いとしても一日三百項目程度はこなさねば後手のフォローに回る意味では厳しすぎる

今週はちょっと気張らねばなりませんなーってことで、
開発業務をやっていると一番苦痛な試験フェーズがやってまいりました。
項目数の分母とか見てると、一日何百やらないとならないとか、
やる前から心折れそうになるんですよね。
本当に試験だけは作るのもやるのもいつになっても慣れない。
設計開発やってる頃が如何にのんびりしてるか実感もできますし、
大抵この時期になるとスケジュールがタイトになることがほとんどだし。
最初から意気消沈してしまうのは、
履いていった靴がぴっちりしすぎてて、
朝の足がむくんだ状態では締め付けられてるも同然で
めっさ痛かったことが少なからず関係してたりしてなかったり。
明日は日曜に買ってきたちゃんとサイズ合うやつを履いてこう・・・