いくら取り皿が小皿であろうとも大盛りで何皿も喰い続ければそこらの大盛りメニュー級の量を超えることだってある

去年の年末以来半年振りに土曜出勤、
2月末から3ヵ月半ぶり、震災以降初の本社出勤してました。
名目上は出勤だけど、特に何かしていたわけでもなく、
一日ひたすらネットだけしてまったりしてただけですがね。
じゃあ何で休まなかったのかと言うと、新歓でひたすら飲み食いするため。
毎度のことながら後半は腹いっぱいでぐったりするのもまた然り。
最終的に飲んだのは13杯ってところでしたか。
開催時間が約2時間だから、10分に一杯は飲んでたってことか・・・
確かにアルコール分は相当薄かったにせよ、
普通に飲料摂取としてようもまぁ。
パーティ料理でいくらでも取れるのって、
複数回行くうちに絶対量が蓄積されてくから、
豚野郎(店名)で豚丼大を食ったときとか、
ゴーゴーカレーでメジャーカレー級を食ったときとか、
そんなときよりも全然くるものがあるわ。