作業量を増やす結果となろうとも最終的な品質を考えるとどうしても全力でツッコまざるをえない

週末ですが今週は土曜出勤です。
正確には日中の仕事はどうでもいいから、
定時後の新歓でタダ飯食いに行くことこそがメインではありますが。
決して木曜〜金曜にかけてやっていたレビューが終わってないからではありませんよ?
あの修正を実際にすることになる当人にとっては地獄だろうけど。
何だよ総指摘事項数150って・・・
決して規模がそんなにデカいわけじゃないから、
この数だけ見ても如何にヤバい品質かってのがね。
しかも見るのがウチのような奴ですらこれだけ出てきてしまうので、
もっと有識者が見たら200超えてたんじゃなかろうかね。
バグならまだしも、本来実装すべき動作がすっぽり抜けてるとかどうしろと。
最終的にこっちが手を加えることになっちゃいそうだなぁ。
とりあえず土曜は数ヶ月ぶりに本社においてある壊滅的スペックのノートPCを立ち上げて、
終わりなきアップデートとの戦いに身を投じるとします。


帰りがけに軽く秋葉原に寄って、
本当に5分も見てないレベルではありますが、
HEYでロケテが始まってたアクアパッツァを見てきたりも。
キャラセレ画面からしてアニメーションで動いてるし、
普通に戦ってるところも描き込み多くてビジュアルはかなり綺麗だなー。
格ゲーとしては最近主流のコンボゲーじゃなくて、
一撃の駆け引きが重要視されてそうな感じ?
格ゲーは離れて久しいからやってはないけど、
見てるだけでもかなり楽しめますねこれは。