例の麻婆豆腐も唐辛子炒めも顔色一つ変えずに食っていた自分は紛れもなくいつかサドンデスソースにも挑みたい激辛党だが痔には一直線

帰宅後の丸一日をほぼ睡眠に費やすこととなったものの、
無事に今回も毎度のオフから帰還いたしました。
土曜からして日中帯の大半寝てたりしたんですがね。
一応二次会にも行く心積もりではあったので。
集合場所は秋葉原ってこともあって16時過ぎに家を出発して、
のんびりとメロンにZINにとらにと巡回してから集合場所に。
とらでは先月のねんどろに引き続き、
ソフビシリーズでちょうど発売されたばかりの妖夢を回収してたりなども。
既に16弾とかまで出てるけど、このシリーズ買ったのってはじめてだなー。


てことで集合場所に到着したら予想通りの人の多さ。
そりゃそうですよね。
毎回のように人が増え続けて、とうとう50人超えしちゃったわけですし。
初参加のときはまだ十数人規模だったのが随分とまた拡大したものだと。
今回の店は自分にとっては一年半ぶりくらいとなる神田の飲み食い放題の中華屋。
結局飲むって意味ではあまり量は消費してないものの、
食う方面ではピータンを丸々一皿食ったりもした、
絶対頼むと最初から心に決めていた『例の』辛さ5倍麻婆豆腐も存分に堪能した、
辛子炒めの唐辛子も食った。
食いまくりですな。
やっぱ麻婆豆腐はあのむせ返るほどに花椒の利いた天使仕様なあれじゃないと満足できませんわ。
もう赤じゃなくて黒に近い禍々しきオーラを放つあれじゃないと。
最近はほとんど食うこともなくなったけど、デスレインも普通に食ってたからなー。
ここで食ってたと言ってるデスレインハバネロはどうやら25万スコヴィルだそうで。
(一般的なタバスコが2000ちょい)
・・・通りで激辛マニアとか食っても辛さが物足りないとか思うわけだ。


恒例のジャンケンでは二つほど勝ち取ったりはしたのだけれども、
一つは一応全年齢でもコスプレ写真集とか絶対見なさそうな代物だったので、
ジャンケンで最後に一騎打ちした小島おじちゃんに進呈。
と言う事で今回の戦利品は大吟醸『諏訪の風神』オリジナルラベル仕様。

まどか最終回翌日に買ってきたテキーラがあと一杯分で終わるので、
それからじっくりと味わって飲むことにします。
しかし今回最後の景品がコスプレ例大祭2だとは・・・
(ネタにされることの多いTMAのAVの中でも異彩を放つ代物)
その後の二次会では途中から漫画消化中心にシフトしてしまい、
歌うよりも読む方が完全にメインでそれほど歌ってもないけど、
それなりにやってました。
と言うか、ぼっちと笑った約一名は冗談でも言っていいことと悪いことがあるぜ?
否定はしないが、かなり本気でイラッときたわ。
ぁ、今回の参加者の話ではなく、あくまでTwitter上での話ですのであしからず。


ちょうどこの日曜が天帝本の再入荷分が出るってことで、
解散後に少しだけZINとかとらとか店頭前の列状況も見てきたけど、
5時半時点でもやっぱいる人はいるもんですね。
前回よりも列の伸びが早いってのは見たからやっぱ瞬殺かなと思ったら、
帰宅後寝て昼に起きた時点で案の定終了してるし。
本当にコミ1のとき会場で買っといて正解だったわ・・・
で、帰宅したのが7時少し過ぎで、
まだ雨戸が開いてない=親が寝ているだったから、
仕方ない、こっそり帰ってすぐ寝るかーと入ろうとしたら、
しっかりとドアチェーンがかかっていて入れない罠。
結局インターホンで親を叩き起こさざるをえなかった。