原因不明の問題事象を幾ら解析しても見当付かず帰りがいつになるかわからんと弱音吐いた直後に原因判明する残念スキル

定時で帰ろうと思ってたらその瞬間に割り込み入って、
気が付けば23時とか何気にいい時間の帰宅となってしまい、
何も出来ずに終了モード。
ちょっとバグ1件見つけて原因と対処とで軽くドツボってですね。
必死でソースコード解析してたのに原因はコンフィグだった罠。
まぁよくある話です。
でもって、遅れてる方はかなりごらんの有様だよ状態。
最終的に火消し役が回ってくるのはどうせウチなんだろうけど、
遅れ自体に関しちゃもうわしゃ知らんぞ・・・
とか発言だけはしつつも結局面倒見ちゃうんですがね。
我ながらお人よしと言うか何と言うか。
今週残り二日、妙に長い。


ちなみに、4年越しで発売された驚愕については買う予定はないです。
1巻目の憂鬱すら読んでない自分が9巻目をいきなり買ってどうしろってのもあるし、
たぶん読まないからってのもあり。
ラノベも読むときゃ読むし、実際通勤時のお供にしてた頃もあるけど、
めっさ時間かかるし、読むにも優先順位が低くて忘れ去ってたりと・・・
今の自分が買ったとしても実際読むのは何年後だってレベルじゃどうしようもない。