寂しきは前日まで行われていたイベントの盛況ぶりが夢のあと、悲しきはイベント終わりが連休終わりと同義であること

長いようで短く、気付けば終わってしまっていたこの連休。
開幕から平常運転にて残業生活でした。
ぃゃー、その気になれば定時で帰れるんだけど、
どうしても切が悪くていいところまでやるといつの間にか・・・ってパターンで。
朝山手線で秋葉原を通った時はまだUDXの外観が絵師100人展のままだったのが、
帰る時にはホールが完全にがらんどうとなっていて、
嗚呼、本当に100人展も連休も終わったんだなと改めて思い知らされるわけで。
此度が10連休だった半面、8月は6日しかないんだけど、
一応日程的には夏コミに重なるだけマシなのかな。
とは言っても去年は8月って言ったら全力で修羅場ってた時期で、
一日目は平日だから諦めざるを得なくて、
二日目三日目行った翌日からも通常通りの仕事。
結局休めたのが10月末って有様だったから・・・
まぁ当時やってたのと作業内容も契約先も違うから何てことはないか。
あと一月半後に本社に戻った後に鉄火場に回されないとも限らないけどさ。