ついに明かされた謎の白い液体の正体とは性なる・・・じゃなくて聖なる飲み物だった!?

この休みで色々と秋葉原に行ってたりしていたのでちぃとその詳細など。
ゲマ屋で売られていたQBの信託。

1回100円の安価だったので試しに1回やってみたら見事にQBでした。
イベント当日に戸惑わないようにサークルチェックする意味では下調べは重要だけど、
書店委託その範疇外で直感的に感じたものは
下調べじゃなくて本能的に行動しなければならない時もあってですね。
地味に深いお言葉でした。
対する反対側のコトブキヤではショボーンクッションをピラミッド積みで用意していたり。

これが数ヵ月後には全部QBになるのか・・・
すごく嫌な絵面になりそうですな。
他にも色々と見ていたりしていたのですが、
耳かき屋の看板にポポポポーンの何かがあったり。

他にも鼻毛ぞうさんとか、かなりの画伯クオリティだったのだけれども、
翌日は雨でぐしゃぐしゃになっていたのが悲しいところ。
裏道に入ってスターケバブとかサンボとかホワキャンがあるあたりに差し掛かってみると、
自販機で見事にドクペだけが完売してたりするんですねこれが。

シュタゲの影響があってかどうかは知らないけど、
空前のドクペブームが来てたりするんでしょうか。
この日は帰りに御徒町の吉池でテキーラを買っちゃったりとかね。

ホッピーで割って謎の白い液体(牛乳)とセットで飲んでたわ。
ついでにねんどろ妖夢、二対目余裕でした。

翌日の飲みに行ったときに6体買ったとかって話も聞いたけど、
漫画とか色々買ってる身としては手が回らんなー。
ぃゃ、数の問題じゃないんだ。


翌日は雨降る中の巡回だったけれども、
開幕からHEYのプライズにゴールドショボーンがあったのが印象的でした。

何気に同じくゴールドのゴルァとかもありますね。
でもこの手のは安くても4桁は費やすからなー。
それはISのれんに関しても同じこと。

5人が写ってるやつはちと欲しいんけどねぇ。
メロンではまどかオンリーの新刊紹介とかされてたけど、
一番気になったのが男体化本だったと言う罠。

普通にほむほむが格好いいぞ!?
珍しくドンキとかにも行ってみたりしたのですが、
ドンキ限定のプリンドーナツが5/1賞味期限切れとのことで
安く売られたていたので購入してみたり。

明らかにロリキャラなのに谷間が・・・
ちなみにプリンドーナツ自体はしっとりめの生地に
ほろ苦カラメル分とが合わさって普通に美味しかったです。
賞味期限ぐらい何てことないから、もっかい買ってこようかなー。


そしてこの日曜。
関東エリアでまどか最終回を見た人にとっては
ある意味本編よりも強烈な印象を残した謎の白い液体の正体が明かされました。
まぁプルケだってことは周知の事実だったとしても、
まさか聖なる飲み物だったとはねぇ・・・
いつもこの時間帯はテレ東のドライブA GO GOを見ていたのだけれども、
普通にTHE世界遺産に乗り換えてもいいかなとか思ったり。