ほむほむは飲み込み悪いアホの子!? 『M-TASK』

つい一週間前にイカちゃんがQBに触発されて契約を迫る
イカ☆マギカを刊行したばかりのサークルおんそくが二週連続で送る第二弾。
今回は作品間コラボではなくて純粋にまどか本となっております。
(部分的に他作品絡みのネタはありますが)
何に一番びっくりしたかって、その刊行ペースの早さでした。
一体どれだけぶっ飛んだペースで描いてるんですか!?
と、ペースはさておき内容は前回のイカちゃん本もそうだったけど、
思い付きそうで案外思い付かない、灯台下暗しなネタが中心。
3話のマミられるシーンをこなたがチョココロネを食うシーンに置き換えるとか、
言われてみるとすごい納得するものの、思い付くかと問われると無理です。
そのあたり着眼点いいなーと。
例のポポポポーンのフレーズと共にQBが蜂の巣になるのはいいぞもっとやれ。


QBも身体を張って蜂の巣になったり、単位ぶっ飛びまくりの超理論で話をしたりしてますが、
やはり本作のMVPはほむほむです。
『飲み込み悪い』の一点でここまでやりますか・・・
と言うか、完全にただのアホの子になっちゃってます。
結局さやか以外の3人全員にツッコまれてるし。
特に杏子にツッコまれたときのボケっぷりは強烈でした。
むしろここまでボケられることの方がある意味すごいわ。


なお、内容とは関係ありませんが、
作者様は風評被害で渦中にある福島の方であるようで。
今は福島ってだけで差別対象になってしまったり、
何かと大変な時期ではありますが、負けずに強くあってほしいです。