家庭内PCサポートは24時間受付中ってわけでもないけれど常に以来は突発的に発生するのはどこでも変わらない

最近の傾向として、週明け開幕から頑張りすぎて力尽き、
以降はフェードアウトするように日毎に早期撤収するのが通例になってきています。
まだ帰って来た時点で日付が変わってないだけマシっちゃマシなんですがね。
特定の仕事状況が続くとガチモードと怠惰モードとが切り替わってしまうので、
そろそろガチに近付いてきてはいるものの、
まだそこまで力を入れられるわけではないスロースターター気味。
今月末はGWに突入してしまうし、今年は10連休とかになるから、
連休明けがまたgdgdしてそうな予感。


そんな月曜帰ってくるなり遅めの晩飯を食っていたらやって来るは親父殿。
22時過ぎなんて普段は間違いなく寝てる時間だのに一体何事か?
どうやら以前から遅いから買い換えたいと言い続けていた
ノートPCをついに買い換えたみたいです。
今年で65になる御歳なものですから、さすがにPCの扱いに慣れているわけでもなく、
予想通り用事とはネットワーク設定ができないだの、
メールの設定ができないだの何だの。
ぃゃ、基本家のPC周りは一通りサポートしてはいるけど、
ウチも最低限のことくらいしかわからんでよ?
一応設定は完了したのでこのあたりは問題なしかな。
自分の時間はほぼ完全になくなりましたがね・・・