他の面子より1時間早く退社しても帰宅時間は自分の方が遅い事実ながらも早く帰るのは気が引けるジレンマ

ぃゃ本当にね、どうしても30分刻みの狭間と横須賀線の時間の差が激しかったり、
帰りは常磐線との接続が悪すぎて30分待ちとかがデフォな状態なので、
片道2時間半超な状態をどうしたものやら。
と、そんなことを考えつつ、まだ月曜しか終わっていない何とも言えぬ虚脱感。
先週は祝日だったし、その前は電車が止まって出勤不可だったし、
何気に3週ぶりだったりするんですね。
そりゃたるいわけだ。
最近は仕事にかなり集中してたりするので一日は早く感じるものの、
やっぱ週の最初ってのはどうにもテンションが下がる。
日曜に起きたのが午後で金八見て一日が終わってしまったのもあってなおのこと。
サザエさん終わった直後に始まって、
最後まで見た時点でいい時間になってるんですからね。
何はともあれ、東京の桜が咲いたみたいだから、
よーし今週末は上野の不忍池で飲んだくれちゃうぞーと週末に思いを馳せるとしよう。
まぁこの時期じゃなくても気が向いたときに割りと上野で飲んだりはしてますがね。
でも最近は豚野郎(店名)で食事することが増えたからちょっと割合は減ったかな。
銀だこ肴に飲んで動物園前で豚まん食うのが上野公園歩き最大の楽しみだったり。