疲労と眠気の中、半分寝ているに近い状態で身近なイベント要素が多数発生していた週後半

何か地元近辺でも職場周辺でもそうだったのだけれど、
そこかしこを見てみると車にしても道路にしても妙に黄色く染まっている。
花粉が激しい時期ですがここまで凄まじいものでしたっけ?
さすがに道路まで黄色く見えるのは激しすぎなんですが。
黄砂にしては昨日そんな空が暗かったわけでもなし、
ところによっては放射性物質なんて噂もあったようですが・・・
よくそこまで考えが飛躍するなと。


何か今週は仕事にめっさ集中してる状態が続いてるので
日の流れが恐ろしく早く感じます。
思い通りの動作をしなくて調べて試してダメで次の手考えてと、
終始手を動かしてるからそりゃあっという間だわ。
その分やって来る疲労も相当なものですがね。
決して電車の接続が悪くて素で片道2時間半以上かかるってだけではないはず。


こんな中、ずっとリニューアル工事やってた上野駅が一部店舗オープンしましたね。
工事前と全然違う様相になりすぎててびっくりしたけど、
暗い話題が続く最近において確かな復旧を垣間見た感じで感慨深かったり。
今度の週末に出かけた際にじっくり見てみようかな。


ついでに帰りに秋葉原でヨスガBD4巻と森田さんOVAを回収。
前者はBDにしては箱ごっつい。
収納BOXだけじゃなかったから当然だけど、
世の中には毎巻これくらいのごっつさで売る商品もあったりするからねぇ。
一緒に付いてきたぬいぐるみ・・・ストラップ・・・?
ぃゃストラップにしてはデカすぎるだろ。
本当に使う漢もいそうですが。
後者の方は先月出た単行本限定版に付属していたDVDの内容も踏まえた完全版。
クオリティはどうかと問われると正直厳しいところがあるけど、
死んだイカの目な場面の異様なまでの気合の入りっぷりは感動しました。
数秒のシーンに専用の挿入歌を使いなさるとは。
とりあえずイカのシーンだけでも買った価値はあるわ。