気になるあの娘もバンドを始めたら 『もぶおん!』

  • タイトル:もぶおん!
  • サークル:抹茶味

つい最近に憂、和、純のキャラソンが出たばかりのけいおん!!
メインキャラのみならず、モブキャラのクオリティが非常に高いことも話題となりましたが、
そんなモブキャラたちに焦点を当てたアナザーストーリー。
普通に本編と比べても遜色のない出来なので、
アナザーと言わずに公式でこのあたりのエピソードやってくれないですかね?
軽音部面子も十分すぎるほどのキャラを持っていたけれど、
年頃の女子高生って誰でも強烈なものを持ってるのかも。
現在は2巻目までが刊行されていますが、
既に3巻へ続くの文字があるため今後も楽しみですね。


もうモブとは呼ばせない、主役の座は乗っ取った!
誰が主役を張っても十分すぎるほど目立ちそうな中、
最もオーソドックスにバレー部組の二人を初期のメインに据えたのがいいですね。
瀧エリ可愛すぎるだろ・・・
男勝りって公式設定を通り越してアホの子になってるのもまたよし。
アカネとの名(迷?)コンビっぷりには目を見張るものがあります。
途中からはアニメ本編でも人気はあれど絡み難いいちごが加わり、
2巻目ではゲストとしてあずにゃんが登場したり、
更に新メンバーに鬼太郎ことしずかまで加わり。
何かもう人選がことごとくクリティカルヒットすぎます。