このとき頭には家でわびしくカップラをすすると言う選択肢はなく、微妙に孤独のグルメっぽく浸りたいわけでもなかった

昨日の時点で決まる可能性が高い〜とか言っていた案件ですが、
正式に決定したため2月から6月までは普通に仕事する日常が戻ってきます。
思えば去年の10月以降、ろくにやることもなかったからなー。
一応作業に割り当たった時期もコアな時期を除けば暇なだけだったし。
通勤時間の関係上、残業関係は考慮してくれるみたいだけど、
さて一体どうなることやら。
しかしキャリア的にサブリーダー的な立場にされることが増えてきたわ。


仕事の方はさておき、帰りは秋葉原で軽く買い物と予約などを。
何かソフマップで壱マップ20枚引き換えで、
店員の服を着た御坂美琴タペストリーとか予約開始されましたが、
今日回収した分までで現在10枚所持で、あと10枚か・・・
2月はけいおん、ヨスガ、それ町のBDで3枚、
3月に2月の分に加えてリレー対象でまどかマギカ
OVA等でこえでおしごと、森田さんは無口スペランカー先生とあるから、
これで10枚達成する予定ではあるけれど、問題はそれまで残っているかどうか。


そんな購入計画を考えながら足は御茶ノ水へ。
この金土と親がまた旅行に行っていて家に誰も不在のため、
ならばせっかくだからと以前から一度は食べておきたかった、
豚野郎(店名)の夜限定メニューである
お茶漬けセット込みにいってみようじゃないかと。
これで10人とか並んでるようだったら
諦めて御徒町ガード下にあるさんまるとかで飲もうとか考えてたりもしましたが、
行った時点で並んでたのは4人だったので比較的早く入れることに。
(出た時点では7〜8人待ってたし、晩飯どきでしたからね)
と言うわけで初の豚野郎(店名)夜の部でお茶漬けセット付きです。

元の豚丼は濃厚なタレでがっしりした味だけど、
お茶漬けになると豚肉は肉の味が付いている反面、
味わいがさっぱりした感じになって全然違う味わいになりますね。
夜に行くことはそうそうないけど、また機会があったら行ってみようかな。
食後は大を食べたこともあり、はらごなしも兼ねて
上野までのんびり歩いて帰ってきました。
天神ルートもたまに歩くと違う発見があるなー。