娯楽は全ての済ませるべきことを済ませた秩序の上に成り立つことを忘れてはならないことを身にしみる瞬間

昨日のオフから帰って来たのが7時ごろ、
寝てなかったのでそのまま寝て起きたら14時ごろ、
そこからずっと蔵書整理に費やして丸一日終了。
いいかげんやっておかないと冬コミ分の置き場が完全にない状態になっていて、
そうでなくても足の踏み場がなくなる寸前だったので
時期的にはリミット間近で最優先事項だったわけです。
なので昨日大量に購入した代物は何一つ堪能できていないという・・・
まだ完全に全部終了したわけではないにせよ、ある程度の目途はついたかな。
片付いたら何を最初にやるかだけど、まずは冬コミチェックかなー。
気付けば今月の出費が普通にえらいことになってるし、
ある意味夏以上にセーブしないときつそうだし。
ポイントカードだの入る予定の年金小遣いとかは
計算に入れてると確実に皮算用もいいところになるから考えない方向で。
一応今回は企業に行くことはないだろうからその分は浮くんですがね。
とりあえず交通費・滞在費・飲食費も含めて10万のラインで考えておくか。