絶対的な主従関係と握り握られのパートナー関係との激突 『つぐもも』 5巻

つぐもも(5) (アクションコミックス)

つぐもも(5) (アクションコミックス)

初登場からして顔面にパンチを入れるインパクトが大きかったすなお。
彼女の自分とは格の違う力の差を見せ付けられて
一度はすそはらいをやめるとまで言い出したかずや。
何とか立ち直り、ついに今回すなおとの直接対決に挑むこととなるが・・・
前回からの流れを汲んでバトル要素が非常に濃い今回。
バトルとしては一度2巻で試しの儀にてくくりと戦ったことはありますが、
すそはらい同士としての対決ははじめてと言うことで
今までにない駆け引きや立ち回りが繰り広げられることとなる展開は熱かったです。
各々のポリシーも正反対であるが故に自分そのものを賭けて戦うとも言えるこの戦い、
考え方にどのような影響を与えたのは今後の展開に期待ですね。
と、バトルシーンがメインでありながらも、
本作が本作たる所以とも言える例のあれもあったりと
『らしい』ところはきっちり踏襲していた今回でした。


地域担当のすそはらいの座をかけて、それ以上に己の信念をかけて始まる戦い。
付喪神と言えどもあくまで道具にすぎないと切り捨てるすなおと
人間以上に深い絆で結ばれたパートナーであると言い張るかずや。
考え方が正反対の者同士であるからこそ避けることのできない戦いでしたね。
主張からしてどのような決着になるかは恐らくご想像の通りであるとして、
しかしながら戦いを通して互いに成長の兆しを見せることにより、
最後までどう転ぶかわからない展開となっています。
かずやなんて最後は超サイヤ人みたいな何かになったりしてしまいますしね。
(正確にはフュージョン的な何かと言えなくもなかったり)
少しだけ能力が戻って身体もそれに伴って少し大きくなった桐葉さんの面目躍如ってところですか。
ロリババアがロリとは言い切れない程度のババアにクラスチェンジしてしまったのはありますが。
まぁロリ担当はまだくくりがいるから!
今回の過半数を占めるバトルの中においてもう一つ見逃せないのがすなおの生足。
上は胴着、下はスパッツと健康的な中にもマニアックさが窺える格好は
よく動く展開に非常に映えており、ついつい足に目がいってしまいます。


本編が主にバトル描写であるために、
もう一つの大きな要素であるお色気要素に関してはどうなんだろうと思っていましたが、
それ以外の回と番外編エピソードとで見事なまでにはっちゃけてくれてました。
ロリ神から同級生に爆ぬー巫女まで選り取りみどりのかずやって
実はすごいリア充に見えてなりません。
全員揃って同じ湯船で入浴シーンとか何このハーレム!?
展開的にかなりあっさりめにやっているけど下ネタも案外強烈だったりするし、
こういう展開もある意味本分と言えますね。
しかし本作の女性陣は裸に一切躊躇がない。
痴女寸前の豪快さですな。
勿論本作の最大ポイントであるアレ、『おにぎり』ことチンコ握りは健在。
うん、やっぱ毎巻一度はこれを見ておかないと本作を読んだ気がしませんわ。
更に今回は貞操の危機まで・・・
ぁーでも以前にギャルゲのあまそぎの回でも似たようなシチュはあったっけかな。
なるほど、かずやが己の貞操を守りぬくお話でもあるわけか(違)。