剣と魔法と学園モノ。3〜ひとまず本編クリア

だいたいプレイ時間45時間くらいだったでしょうか。
何とかタカチホ義塾ルートで一周クリアまで到達しました。
要所要所にツッコミどころはあったにせよ、
後半のストーリーは王道バトルもの一直線でとにかく熱かったです。
だいたい2週間か。
世界樹でもそうだけど、このジャンルは一点集中でプレイ時間が凄まじいことになりますね。
現在はクリア後のクエスト消化をこなしつつ、
森羅万象の理の探索を開始したところ。
消化しきれるクエストを一通りこなしたら二周目ですかね。
来週休みになるはずだからやる時間だけはあると思うし。
とすると次はドラッケンかな。
プリシアナでもいいんだけど、NPCが野郎ばっかりで・・・
何と言ってもドラッケンには愛生さんもとい姫様がいるし。
(PSP版だから声付いてないけどナー)