けいおん!放課後ライブ!!〜まずは全曲開放

けいおん!放課後ライブ!! 特典 メンバー別きせかえステッカー付き - PSP

けいおん!放課後ライブ!! 特典 メンバー別きせかえステッカー付き - PSP

まだプレイ開始から3時間くらいで純粋に演奏パートしかまともにやってませんが、
一応全曲開放して主にCagayakeとか練習してます。
音ゲーとしては難易度は低めなのであくまでクリアするだけならそれほど苦ではないにせよ、
コレクション全種制覇となるとかなりやり込まないとならないですね。
クリアするだけならまだしも、ミスなしパーフェクトがきっつい・・・
同じ曲でも難易度が2段階あってそれぞれ5人とも違うパターンが来るから
単純に一通りプレイするだけでもかなりのボリュームがありますし。
衣装チェンジとか自分でムービー作れるとかキャラゲーとしての要素は凄まじいので、
そっちも次第に色々といじってみたいかな。
ちなみに楽曲は完全に一期準拠ですね。
OPにED、劇中歌とキャラソンと合わせて19曲。
二期のゴーマニ以降は続編で収録?